Junkoの部屋

Junkoの日記です。

クリミア戦争

 実家にいとどまった私は、敵対が「虐待児童です。実家にいとどまった結果、このありさまでしょう?」と実家を罵倒しました。人の子供を盗んでおきながら、なんという言い分なのかと、驚いてしまいました。

 東大医学部を卒業した兄弟も、私も、クリミアの天使みたいに言われているようです。

 体に傷を打とうとするし、名誉にも傷を打とうとするので、深刻なくらいです。

 私の職場には制服があって、医師が外科手術の時に着用する作務衣と同じ意味合いがあって、深夜勤をするなら心底クリミアの天使だと聞かされて、ここ1週間、急にせき込んだので、近所の内科で診てもらって、咳止めを処方してもらいました。

 コロナウイルスが原因かどうか、検査しましたが、インフルエンザともに、陰性だったのでよかったです。

 とりあえず、ほっと安心させられて。

 私は、まるで宮沢賢治みたいに、肺の病気で死んでいくといううわさがあるのだそうです。交通事故のほかに、病気にも注意しなくてはなりません。