Junkoの部屋

Junkoの日記です。

自分の兄弟は死んだことになっているが、ひそかに生かされているようだ


 兄弟は、実家では、死んだことになっています。

 当時は、あらかじめお別れしておきなさい、ということのようでした。

 私はいつも、自分を長女だと思っていたし、兄弟は3人だと思っていました。

 位牌まであることを、ご存じでしょうか。

 知ってしまったらショックだろうなと思いましたよ。

 北朝鮮誘拐拉致問題や、ウクライナ政争に巻き込まれてしまい、生き別れてしまいましたが、どうも「暴行沙汰を恐れて」のようです。

 私が、同じ学校に一緒に通って、一緒に東京大学を受験すると、どちらかが大けがを負うだろうと言われて、引き離されてしまいましたが、死んだことになっているのはショックを受けるでしょうね。

 死んだことにしたというのがやりすぎなのだそうです。そして、私の最終学歴が女子短期大学であることもです。地方の国立大でよいから卒業して、著名人の扱いを得たらよいのに、とアドバイスがありましたが、実現していません。

 いすれにしても、暴行沙汰を恐れていて、私は実家にいとどまり、英語も忘れてしまいそうだし、地方にいとどまり、あまり遠くへ行くことができないため、マナー違反ではなかろうかと騒ぎになってしまったようです。親ロシア派と言うのは、かなりひどいことをするものですね。

 親米派にかくまわされて生かされているので、ご注意くださいとのことでした。