Junkoの部屋

Junkoの日記です。

白衣を着てはいけない

 実家を離れて医学部を卒業したといっていますが、白衣を着てはいけないことをよく知らないため、私はほとほと困ってしまいました。

 白衣はドレスダウンであることをおそらく知らないでしょう。

 どういうことかと言うと、実家に帰れません。

 白衣を着ないで、スポーツドクターとか、国境なき記者団つまりNGOに加担したほうがよさそうです。

 ドレスマナーモードと言うのがとても大切で、ドレスコードが違うのです。ドレスコードミスと言うのはとても怖いです。

 法学部はOKだけど、医学部はNOというのは、ドレスマナーモードのお話です。法学部だと実家に帰ってこられるかもしれない、その可能性はあるけれど、白衣だとちょっとわかりません。でも、人数が多いですね。一緒にいられるのでしょうか。全く違う人生を歩むのか、それもわかりません。