Junkoの部屋

Junkoの日記です。

隠れ住み暮らすことを発言すること

 かつて先祖は、大正天皇昭和天皇から火あぶりとなって、太平洋戦争勃発のきっかけになりました。私のひいおばあさんは、女医となるべきを、東京から遠く離れた東北の地にかくまい、農家を継いで婿を取れと強いました。そこまでしてかくまい続けた淑女の、私は直系なのです。この私を優性保護だの女子短期大学だのと罵倒した親ロシア集団は、陰謀渦巻き、決して態度を改めようとしませんでした。私たちを優性保護だのとただの一言でも罵倒した暁には、厳しい外交問題に発展することが、まだわかっていません。相撲と野球はすたれさせなくてはなりません。二度と許すことはありません。

 親ロシア派のはかりにかけさせられて、今まさに命を狙われているのです。親ロシア派はどこまでも卑劣であって、国際社会を挙げて許すことはありません。